賃貸物件を所有しているのですが、どうすればいいですか? | |
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まずはお気軽にご連絡ください。 現地の確認、調査を行い、入居者様の斡旋業務に入ります。 |
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斡旋の依頼に費用は掛かりますか? | |
斡旋業務のみであれば、費用は掛かりません。 また、物件の調査も、長門市内であれば、費用は掛かりません。 ただし、物件の調査にあたり、必要な書類が不足している場合は、別途謄本代を実費で請求させていただく場合があります(土地、建物1つにつき500円程度)。 |
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管理業務はどこまでしてもらえますか? | |
当社では、以下の項目を行っています。 ・HP等インターネット上への掲載業務 ・入居者様の斡旋業務 ・賃料の集金業務 ・入居中のトラブル対応業務 ・退去立ち合い、敷金精算業務 ・ハウスクリーニング、リフォーム業務 ※業務内容によっては外部委託になります。 |
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管理業務は全部委託するようになりますか? | |
斡旋業務、退去業務等、一部のみの委託も可能です。 | |
管理料はいくらですか? | |
委託を受ける管理内容によって異なります。 | |
管理を全て委託した場合、家主は何もしなくていいのでしょうか? | |
入居者様の募集、斡旋は当社で行いますが、最終的な審査は家主様で行っていただきます。 また、入居中に発生したトラブル、退去精算の際の家主様負担分等、費用が発生する個所については、その都度こちらからご連絡をさせていただきますので、それに対する判断等は、家主様に行っていただきます。 |
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現在、他の不動産会社に依頼していますが、平行して依頼は可能ですか? | |
可能です。 ただし、この場合は、斡旋のみの依頼となります。 また、他の不動産業者さんに、すでに管理を委託している場合は、当社もその不動産業者経由でのお取引しか行いません。 |